☆戦闘
戦闘が爽快!
チュートリアル長いけど、わかりやすいし、
自分でも整理したいのでちょいまとめー

キャラごとに行動回数が決まってて、行動回数をCC(チェインキャパ)というらしい。チューリップクリスタルではない。シーツーでもない。

CCは、何もしなかったり、ガードしたりすると回復する。歩くのも行動のうちなので、歩くと異常にCCを消費する。
ちなみにCCは1秒かそこらで瞬快する。

戦闘中のみ、華麗に戦闘するとCCが増加する。
回避行動や、ガードブレイクするとよく増加するっぽい。
ただ、回避は結構シビア。タイミング合ってないとダメだし、合ってても遠いとダメ。コツ掴むまで結構かかりそう。

仲間が思うように動いてくれないっていうのがなんとも…
ただ、そこはCPUのカスタムでいけるのか…?
同じ悩みを持ってる人がいればなあ。
考え中。

戦闘ごとにノルマが課されるのも楽しい。
20秒以内に撃破せよとか、10Hit以上で撃破せよ、とか。
中でも難しいのが同時2体撃破…あれ無理だろ…JK…
そしてちょっと意味わからんのが連携。
連携って何を持って連携?技と技の間に間が開かなければ連携?
一人でもつながるし、3人でもつながらなかったりするし、よくわからんw
なので、ちょっとまだ連携は狙って出せない…w
一番シンプルなのが~以内に倒せ!なんだけど、だんだん無理難題ばっかり押しつけてくるw最初は20秒以内だか余裕なんだけど、だんだん短くなっていって結局5秒で倒せ!って言い出すから手に負えんwwwww
そういう時に限って序盤に5秒以内で撃破してるんだよなあ あきを


☆シナリオ
今んとこ文句なし。
主人公が家を飛び出して7年がたったが、相変わらず無表情ヒロイン、ソフィの行方は知れず。(しかしどう聞いてもあれはゼーガペインの時にデータが破損したカミナギリョーコだと思うんだが…)


シェリアがウザくなってきたが、まあ主人公が消えた7年間を思うとやむなしかって感じ。

我慢してプレイ。

マリクの男っぷりがよすぎてワロタ
さ、これからどう結びつくのか見物です

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