宴でもやっぱり三成は可愛かった
2012年1月4日 ぬるゲーマー日記☆戦国BASARA宴☆
ストーリーモードや天下統一モード、日本遊戯に決戦モードなどなど、盛りだくさんの内容。文句なし。
前作からの変更点は良いものばかり。
前作ではおたずねものを倒して基礎パラメータアップだったが、
今回はお金で基礎パラメータ(特産品)を買う、ということになった
ただ前作でさんざん余った金を引き継げないのはどうなのよカプコン
で、おたずねものを倒すとどうなるかっていうと、武器になる。
比較的レア度が高い物が出るような気がする。
そんなわけなので、装具を作るために特産品マラソンをしなくても良くなったし、わざわざ弓兵の放つ弓を延々弾かなくても良くなった。
それから解放されたのはかなり大きいわ…
弓弾きマラソンしないと作れない装具があったからさ…
あれは苦しかった…(遠い目
前作で出来なかった三成と家康のイチャイチャ珍道中も今回では惜しげもなく展開されており、三成好きとしてはたまらない内容になっとります
で、ラスボスっぽく演出されてるこの人だれ?
ああ、松永久秀ね、なんか聞いたことある
で、松永久秀って誰?
って感じなのですが、思いの外使いやすくてビックリ。
火薬を使うので攻撃は広範囲、当たり判定も広め、ただ当たるタイミングが微妙なのでダメージを計算しながらやってるとあれ?ここでダメージなの?と最初は戸惑うこともしばしば。それはまあ慣れてないからだったんだけどね
天海様がイカレポンチに如何にしてなったのかってのもストーリーでわかったし、まあいいかな
ストーリーモード自体は必ずしも一人に1つずつ用意されてはおらず、特定のキャラにのみ与えられている。前田まつとかは用意されてないね。やりたかったのに。だからちょっと焦ったね。新キャラ出たのにストーリーで確認したら出て来てないもんで、あれあれあれってなった。
ストーリーで攻略しなければならないステージは3つ。
短くて良い。
ストーリーの方が良い武器が出やすいのは前作と同じ仕様。
しかし、もっともっと出にくくなっている感は否めない。
これはもう武具強化宝具をつけろと言わんばかりの仕様。
まあ難易度バサラにして、2P放置でストーリークリアすればいいだけの話なんだけどさ、さすがに面倒。
そんなわけで、特に使いたくない小早川秀秋とかはテキトーにやってる。
難易度難しいにして適当にやってる。ホントテキトーにやってる。
逆に小十郎とかはハマった。
あいつの固有奥義は超強いです。安西先生。
R2を押しっぱなしで力をためて一撃必殺技を繰り出す事ができるんだけど、
マックスまで溜めたらあの戦国最強本田忠勝も一撃で仕留めたんでこいつは使えるぜベイベと思いましたのことよ
剣劇で押し勝って相手をピヨらせてからの奥義
これでなんだってやっていけるぜえええ
と思ったけど特に小十郎にも思い入れはなく
終了しました。
ストーリーを全員クリアしてキャラクタを全員出したらあとは三成を最強にして…とかね
ストーリーモードや天下統一モード、日本遊戯に決戦モードなどなど、盛りだくさんの内容。文句なし。
前作からの変更点は良いものばかり。
前作ではおたずねものを倒して基礎パラメータアップだったが、
今回はお金で基礎パラメータ(特産品)を買う、ということになった
ただ前作でさんざん余った金を引き継げないのはどうなのよカプコン
で、おたずねものを倒すとどうなるかっていうと、武器になる。
比較的レア度が高い物が出るような気がする。
そんなわけなので、装具を作るために特産品マラソンをしなくても良くなったし、わざわざ弓兵の放つ弓を延々弾かなくても良くなった。
それから解放されたのはかなり大きいわ…
弓弾きマラソンしないと作れない装具があったからさ…
あれは苦しかった…(遠い目
前作で出来なかった三成と家康のイチャイチャ珍道中も今回では惜しげもなく展開されており、三成好きとしてはたまらない内容になっとります
で、ラスボスっぽく演出されてるこの人だれ?
ああ、松永久秀ね、なんか聞いたことある
で、松永久秀って誰?
って感じなのですが、思いの外使いやすくてビックリ。
火薬を使うので攻撃は広範囲、当たり判定も広め、ただ当たるタイミングが微妙なのでダメージを計算しながらやってるとあれ?ここでダメージなの?と最初は戸惑うこともしばしば。それはまあ慣れてないからだったんだけどね
天海様がイカレポンチに如何にしてなったのかってのもストーリーでわかったし、まあいいかな
ストーリーモード自体は必ずしも一人に1つずつ用意されてはおらず、特定のキャラにのみ与えられている。前田まつとかは用意されてないね。やりたかったのに。だからちょっと焦ったね。新キャラ出たのにストーリーで確認したら出て来てないもんで、あれあれあれってなった。
ストーリーで攻略しなければならないステージは3つ。
短くて良い。
ストーリーの方が良い武器が出やすいのは前作と同じ仕様。
しかし、もっともっと出にくくなっている感は否めない。
これはもう武具強化宝具をつけろと言わんばかりの仕様。
まあ難易度バサラにして、2P放置でストーリークリアすればいいだけの話なんだけどさ、さすがに面倒。
そんなわけで、特に使いたくない小早川秀秋とかはテキトーにやってる。
難易度難しいにして適当にやってる。ホントテキトーにやってる。
逆に小十郎とかはハマった。
あいつの固有奥義は超強いです。安西先生。
R2を押しっぱなしで力をためて一撃必殺技を繰り出す事ができるんだけど、
マックスまで溜めたらあの戦国最強本田忠勝も一撃で仕留めたんでこいつは使えるぜベイベと思いましたのことよ
剣劇で押し勝って相手をピヨらせてからの奥義
これでなんだってやっていけるぜえええ
と思ったけど特に小十郎にも思い入れはなく
終了しました。
ストーリーを全員クリアしてキャラクタを全員出したらあとは三成を最強にして…とかね
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