今までシフトのみなさんはお弁当の注文をする際に
お弁当の注文おばさんにまとめて頼んでいた
ところがこの人事異動に伴いお弁当の注文おばさんが辞めてしまってな
シフトのみなさんは困っていたわけだ

とはいえお弁当の注文おばさんはお弁当の注文だけをやっていたわけではなく
純粋に人員減なわけで、残された人々がお弁当の注文をやらされるハメになるわけだが
これがまた反発を招いているようだ
というかま~ん一人で反発しているようなのだが。

まーんの言い分としては、
自分の弁当なんだから自分で頼め、と
シフトなんだから当たり前でしょ、と
他はみんなそうやっている、ということらしい

ここで反論しても仕方ないしまーんの社会は協調で成り立っているらしいので、
そうなんだー、うわー、大変だねーという適当フルな相槌で返してあげた

まあそっくりそのまま返すと、
じゃお前はどんだけ自分のこと自分で完結できてるのかと
まともに報告書すら書けず、書けないがゆえに報告書の作成すら任されず
任されないがゆえに持て余された時間と労力と賃金をどこで発散するのかと
さらに言えばお前さんがいたコミュニティは皆自分で弁当を買っていたのかもしれないが
今お前がいるコミュニティのように弁当を集約して注文している体制も勿論存在するんだろうよ

まあだから、なんだ
まーんが注文したくないのもわかるし、
いちいちシフトが注文するのも面倒なのも分かるわけで
それなら注文シートとか作成して、シフトごとにまとめて提出してもらえばよくね?
あんたはそれを電話して読み上げればよくね?
どっちにしろ日勤者でも何人かはいるわけだしさ
シフトはシフトでルーティーンがあるわけだから、注文時間帯に余裕があるのは日勤者の方なわけで
逆にそこを確定させてしまえば、業務の流れも組み立てられるんじゃないの?

ないしはさ、
どうせ日勤帯のシフトの注文しかないんだから
弁当屋を固定しちゃえばいいんだよ
A社ならA社の日替わり弁当のみってさ
そしたら個数だけでいいやん
頭悪いの?頭無いの?脳みそ無いんだ、ほーん

クソみたいな仕事に不満持つのもわかるが、
不満を不満たらしつづけてるのはご自分なんですが…という
いやなら変わればいいじゃんね

僕はそんな人の傍に寄り添って、優しくしてあげたい

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索