今流行りのポケゴー
結論から言うと詰まらない、全く以って面白くない
ボールを投げる事が苦痛、周辺にコダックヤドンコラッタポッポしかいない
都内でも同様
強いポケモンは既に決まっている、戦略性皆無なバトル、
単調な卵孵化作業、ポケスポットは無数にあるのにアイテムの容量は有限、しかも種類が少な過ぎる
捕まえたポケモンを使ってポケモンを捕まえられたら良いのに
あと歩数によってレベルが上がるとか
同種のポケモンを捕まえなければ成長させるポイントが手に入らないとか苦痛の上塗り傷に塩、インキンタムシにクラミジアである
主人公の立ち位置の不透明さ
こいつはブリーダーなのか?コレクターなのか?ジムマスターなのか?
何を目指すゲームなの?
自分の好きなぽけもんを育てたい→周辺には上記のポケモンしかほぼいません、というかかなりの頻度で出てくるため、観光地にどこにでもいる中国人のような印象を受けた
すべて集めたい!→かなり骨が折れるが上記理由と同様
ジムマスターになって勢力拡大じゃ→拡大させることのメリットが見えづらい、強いポケモンは決まっている(カビゴン、カイリューなど)
ポケモンにあったじゅうよくごうをせいする要素皆無
とまあここまでネガティヴ要素を詰め込んだが
良い面はあるのか、まあなくは無い
観光地がポケスポットに認定されている場合がほとんどであるため、
見知らぬ土地を散歩しながらボールを補給したり、話の種にはなる
卵の存在
卵が孵る時はちょっと待ち遠しいものだ
これがガチ10キロでかつ一個ずつしかかえせない事を除いては
気が遠くなるわ
ああ!結局ネガティヴな意見になってしもた
すまんやで
ということでゲーム性、システム、軸の全てにおいてアウトなので私にとってはスリーアウトチェンジって事でどうかひとつ。
結論から言うと詰まらない、全く以って面白くない
ボールを投げる事が苦痛、周辺にコダックヤドンコラッタポッポしかいない
都内でも同様
強いポケモンは既に決まっている、戦略性皆無なバトル、
単調な卵孵化作業、ポケスポットは無数にあるのにアイテムの容量は有限、しかも種類が少な過ぎる
捕まえたポケモンを使ってポケモンを捕まえられたら良いのに
あと歩数によってレベルが上がるとか
同種のポケモンを捕まえなければ成長させるポイントが手に入らないとか苦痛の上塗り傷に塩、インキンタムシにクラミジアである
主人公の立ち位置の不透明さ
こいつはブリーダーなのか?コレクターなのか?ジムマスターなのか?
何を目指すゲームなの?
自分の好きなぽけもんを育てたい→周辺には上記のポケモンしかほぼいません、というかかなりの頻度で出てくるため、観光地にどこにでもいる中国人のような印象を受けた
すべて集めたい!→かなり骨が折れるが上記理由と同様
ジムマスターになって勢力拡大じゃ→拡大させることのメリットが見えづらい、強いポケモンは決まっている(カビゴン、カイリューなど)
ポケモンにあったじゅうよくごうをせいする要素皆無
とまあここまでネガティヴ要素を詰め込んだが
良い面はあるのか、まあなくは無い
観光地がポケスポットに認定されている場合がほとんどであるため、
見知らぬ土地を散歩しながらボールを補給したり、話の種にはなる
卵の存在
卵が孵る時はちょっと待ち遠しいものだ
これがガチ10キロでかつ一個ずつしかかえせない事を除いては
気が遠くなるわ
ああ!結局ネガティヴな意見になってしもた
すまんやで
ということでゲーム性、システム、軸の全てにおいてアウトなので私にとってはスリーアウトチェンジって事でどうかひとつ。
コメント
もっとガッツリ来いよwwwwww
神アプデ来るまで、スパロボOGをやりつつ、世界樹も買わないといけないので
それやっておくこととするw
レイブスラシル?っていうやつも全然安くならねー
レイブスラシルと世界樹はまだ買ってないので店頭に積んでおいてやる(上から目線