里・集会所で配信された全クエスト終了
太刀→ライト→弓→ライトと変遷したところ、ライトボウガンが使いやすく、そして分かりやすく火力が出る上に被弾率が格段に下がったので
最終的にライトに落ち着きそう
太刀も上手いことやれたら良いんだろうけど
練気ゲージの管理が自分に合わない
ゲージ上げやすくなったけどゲージ消費して使える入れ替え技が強力で
速やかに上げて維持しつつ、消費して決め技を入れる立ち回りが非常に面倒に感じてしまったんですね
一方で弓も管理するべき事が多くて使いづらい
(それでもかなりタメレベル上げやすくはなった印象)
ただ、矢切りが強いの
身を躱しつつ切る入れ替え技が強い
狙って当てられる技量があれば、あんな簡単に火力が出せるのは強み
1発がきちんと重い上に元々回避技からの派生なので隙が少ない
斬属性持ちなので尻尾も切れる、とメリットが多い
ただ立ち回り的に相手を選ぶ立ち回りではある
オロミドロみたいな大きめの奴だと距離とって戦った方が自分はやりやすく感じた
対してライトは貫通速射の使い勝手が非常によく、
また火力も出る上に斬裂弾で尻尾も切れるという
状態異常もお手の物なので麻痺させて部位破壊狙ったり
眠らせて睡眠爆破という選択肢も選べる
起爆竜弾が地味にダメージソースになるのでダウン時の追い討ちに吉
そして装填速度、反動軽減が付きやすくなったので
両方取りがかなりし易くなった
現に今使ってるナルガボウガンは装填速度も反動も最小だし
会心率もほぼ常に100%なので超会心が生きるよね
そして何より使ってて楽しいよね
何故なら距離を取って戦ってるから、
攻めすぎなければほぼ被弾しないのよね
大体スイスイ避けれて草だわ
もう剣士には戻れないよこれ
久しぶりに長く書いてしまったけどまあモンハンライズは面白いって事よ
太刀→ライト→弓→ライトと変遷したところ、ライトボウガンが使いやすく、そして分かりやすく火力が出る上に被弾率が格段に下がったので
最終的にライトに落ち着きそう
太刀も上手いことやれたら良いんだろうけど
練気ゲージの管理が自分に合わない
ゲージ上げやすくなったけどゲージ消費して使える入れ替え技が強力で
速やかに上げて維持しつつ、消費して決め技を入れる立ち回りが非常に面倒に感じてしまったんですね
一方で弓も管理するべき事が多くて使いづらい
(それでもかなりタメレベル上げやすくはなった印象)
ただ、矢切りが強いの
身を躱しつつ切る入れ替え技が強い
狙って当てられる技量があれば、あんな簡単に火力が出せるのは強み
1発がきちんと重い上に元々回避技からの派生なので隙が少ない
斬属性持ちなので尻尾も切れる、とメリットが多い
ただ立ち回り的に相手を選ぶ立ち回りではある
オロミドロみたいな大きめの奴だと距離とって戦った方が自分はやりやすく感じた
対してライトは貫通速射の使い勝手が非常によく、
また火力も出る上に斬裂弾で尻尾も切れるという
状態異常もお手の物なので麻痺させて部位破壊狙ったり
眠らせて睡眠爆破という選択肢も選べる
起爆竜弾が地味にダメージソースになるのでダウン時の追い討ちに吉
そして装填速度、反動軽減が付きやすくなったので
両方取りがかなりし易くなった
現に今使ってるナルガボウガンは装填速度も反動も最小だし
会心率もほぼ常に100%なので超会心が生きるよね
そして何より使ってて楽しいよね
何故なら距離を取って戦ってるから、
攻めすぎなければほぼ被弾しないのよね
大体スイスイ避けれて草だわ
もう剣士には戻れないよこれ
久しぶりに長く書いてしまったけどまあモンハンライズは面白いって事よ
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